リースを利用する


かつては、輸入車造りは国産車より上という印象があったが、
実はそうではない。
プロの話を聞いてみた。

「たしかに、塗料なんかもいいものを使ってるんだけど、
一部のクルマでは工程の差からか、仕上げの雑なところもある。

逆に国産車は製造技術が進んだおかげで、複雑で微妙な色が均一な品質で出ているし、
安いソリッドカラーのクルマでも、キチンとクリアーを吹いてある。
それに塗料そのものが最先端技術で作られているから、
表面の平滑さなどのレベルは輸入車を上回りますね。

ベンツのSクラスなどになると、それなりの手間がかけられているから、
さすがに違うけど」というのだ。

「だから単純に技術的な難しさだけで言えば、輸入車の飯金・塗装代が国産の3倍もする理由はないんです」
と氏も認める料金格差の原因は、どうやらお客の方にあるらしい。

中古車両でも、その細かさは際立つようだ。
クレーン等精巧さが必要となるものはさらに、である。
このような社用車の場合はリースを利用することが一般的だ。

ヤマトリース株式会社
http://www.yamatolease.co.jp/