中古車両


1990年代になると、新しいRV車はセダンのアンチテーゼとしてではなく、
セダンに要求されているものを採り入れたクルマになっていなくてはならなかったのだ。
これに、アメリカでの販売の失敗や総会屋との癒着を糾弾され、
さらにリコール隠しなどが重なって経営危機を招くにいたった。
この危機を乗り越えるために、ダイムラー・クライスラーと提携した。
むこうはアジァでの拠点がほしいこと、
三菱が小型車の開発技術を持っていることが提携の理由で,
彼らの主導で三菱の再生が図られると思われていた矢先の2004年になって、
資本の補強が実現しないばかりか提携関係も暗礁に乗り上げて、
独自に再生の道を探っていかざるを得ない状況に追い込まれた。

三菱は、関連会社の事故による、一時期の低迷からは抜けつつあるようだ。
そんな中、中古車両が社用車で活躍するようになる。
また、リースも最近増えてきているという。

ヤマトリース株式会社
http://www.yamatolease.co.jp/